ざんろぐ | ゲームとガジェットのブログ

ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

MENU

キュレム実装!スローイングの雑感【ポケモンGO】

 

氷竜キュレム実装!

f:id:ouzan2222:20200708222134j:plain

本日からレシラム・ゼクロムに続いてBWシリーズ第3の伝説のポケモン『キュレム』が実装。

例によってゼクロムからキュレムに切り替わった曜日は水曜日。

なので、仕事終わりに鼻息荒くキュレムレイドアワーに参加してきました(=゚ω゚)ノ

f:id:ouzan2222:20200708221437j:plain

パーティはメタグロスを筆頭に、ローブシンやカイリキー等の格闘ポケモンで固めました。

マンダやカイリュー等の飛行複合のドラゴンタイプポケモンは、吹雪・流星群が直撃すると即蒸発するので使いませんでした。

スローイングの雑感

サークル位置はシンプルに顔。

横移動も無いので当てやすそうな見た目をしていますが…。

↑は捕獲失敗パターン。

↓は捕獲成功パターン。

攻撃モーション時、こちらから見て右側に首を振るのだが首が動けば顔も動く。

よって顔の位置にあるサークルが右にズレる。

そして、攻撃モーション終了時で顔(サークル)が右から真ん中へと戻る。

この真ん中へと戻るモーションとサークルが動き出すタイミングに癖があって非常に厄介だった。

真ん中に戻るピッタリタイミングは遅すぎるスローで、攻撃モーションが終了してサークルが動き出すか、キュレムが最速行動をして妨害行動をしてくる。

 

なので、右から真ん中へと戻る『途中』のタイミングで着弾するようにスロー。

リリースの強さは非常に弱め。かなり緩めのカーブボールを投げました。

感覚としては、画面端付近から置きに行く。下手したら画面外に指が出ても良い感じ。

ただ、動画を改めて見返してみると、これでも遅いかも?と言う印象です。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200708221432j:plain

実装前はPVPで大きな期待されていたキュレム君ですが、直前になって凍える風の没収で評価が一変…したと思いきや、今後実装されるであろうBキュレムとWキュレムの飴を稼ぐためにガチる人が多いとの噂です('Д')w

レイドアワーは3の3でゲットできましたが、まだまだスローが安定しないんで逃がすことも多そう。動いてるポケモンに投げるのは難しいっす…。

失敗パターンのラスト1球なんてめちゃめちゃ日和ってますね( ゚Д゚)

 

と言う訳で、キュレムのこと色々まとめた記事でした~。以上です。