ざんろぐ | ゲームとガジェットのブログ

ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

MENU

pixel4aに暗雲が立ち込める

こんにちは。オウザンです。

f:id:ouzan2222:20200704195031j:plain

次回のメインスマホは『pixel4a』だな~とか今年1月頃には妄想を膨らませながら発売を楽しみに待っていたのだが、発売するのかしないのか状況は日に日に悪くなる一方。公式発表がまだ無いにも関わらず延期や発売中止のリーク情報だけが錯綜しているが、

ネガティブな内容だけで無く、一応ポジティブな情報もあって、なんとpixel5と同時発売との噂もチラホラと出てきた。

それだったらpixel4aじゃなくてpixel5に手を伸ばしたくるもんだけど。

リーク情報でpixel5のアウトカメラのデザインが…、

f:id:ouzan2222:20200704194658j:plain

こんな感じらしく…。

 

…(;´Д`)

 

え…これ…だss…。

 

いや…でも…スクエア型も最初は受け入れられなかったが…発売されてから評価が変わったんだよな。これも現物を見れば全く違う評価になるかも知れない…。うん。

まあまあ、確証の無い情報なんでまったく違う形状になるかも知れませんし発表されるまでわかりませんけどね~。

 

~閑話休題~

 

僕が何故ここまでpixelに拘るのか、中華系とかサムスンとかで性能も値段も断然上を行くandroidスマホなんて他に沢山あるのだが…。

理由が2つあって、

android総本山Google謹製のスマホがほしいのが1つ。

パステル調の淡い感じのカラーに、すごく抽象的な表現だがpixel独特の柔らかい本体デザインが他に無い魅力を感じるこの2つ。

最近のトレンド?なのか中華系のスマホに良く見られる背面のカラーが暴走族のバイクのようなタングステンに焼き色を入れたような照り照りのオーロラカラーが好きになれないんだよな…。

そんなpixelシリーズの未来は如何に。果たしてどうなることやら…。