ざんろぐ | ゲームとガジェットのブログ

ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

MENU

タネボーコミュデイの成果とPVPで使った感想【ポケモンGO】

 

ケーシィに引き続き家でもコミュデイ

日曜日、タネボーコミュニティデイに参加してきました。

ケーシィコミュデイに引き続き、コロナの影響を考えた家にいてもコミュデイを満喫できる仕様になっており、めちゃめちゃ快適にタネボーを捕まえる事ができました。

色違いタネボー捕獲

f:id:ouzan2222:20200526163708j:plain

ものの10分くらいで色違いタネボーくんが出現!

原種よりどんぐりに近い色をしてますね。すごく好み。

f:id:ouzan2222:20200526213145j:plain

本当は10匹ほど捕まえていたんですが、例によって画像を撮る前に博士送り(笑)

取り合えず3匹ほど取っておきました。今の所進化はさせていません。

スーパーリーグでダーテングを使った感想

f:id:ouzan2222:20200526213146j:plain
f:id:ouzan2222:20200526213143j:plain

高火力高速アタッカーとしてスーパーリーグで活躍中のダーテングを2匹育成。

左は、バークアウトを覚えさせた悪ダーテング。

右は、タネマシンガンを覚えさせた草ダーテング。

どちらもエネルギーチャージが速い技1です。

スーパーリーグで使った感想は、火力の差で優劣は付けらないが、バークアウトの方が発動タイミングとモーションの兼ね合いで使いやすかった。

タネマシンガンは、モーションとエネルギーチャージのタイミングに癖があって、回転の速いイカサマとリーフブレードを最速で使うには先行入力に注意する必要がありました。

バークアウトはその点、エネルギーチャージのタイミングとモーションがわかりやすく連打でもスペシャルアタックの速撃ちが楽。

ただ、タネマシンガンは、猛威を振るう地面勢の中でもマッギョに強く出れましたね~。ナマズンに対しては言わずもがな。

使用感はそんな感じです。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200524100921j:plain

色違い実装済みのタネボーでしたが、僕は持っていないので普通に楽しむことが出来ました。

そして、来月は未実装のビートルで、再来月はゴースで決定の模様。

うーん…。相変わらず賛否両論あるコミュデイで、対人をかなりやってる僕としてはこの流れは嫌いじゃないのですが……。

想う事は沢山ありますが、またの機会にブログに纏めようかなあ~。

 

と言う訳で、タネボーコミュデイの成果とリーグで使ってみた感想でした~。以上です。