ざんろぐ | ゲームとガジェットのブログ

ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

MENU

SSフリンをゲットと性能考察 ちょっと省エネモード【ロマサガRS】

 

ワイバーン戦も粗方片付く

f:id:ouzan2222:20200520172525j:plain

ワイバーン戦の交換アイテム大体目ぼしいものを全て回収して、残すところチャレンジクエストのみに。

現時点で制圧戦は終わり、スタ半も無く、これと言って育てたいキャラクターもいないので完全に虚無期間と化している。

ビューネイの難易度Romancingはまだクリアしてないので、こんな時に攻略すればいいんでしょうけど、5~6回やって心が折れてしまった。早い。

まあまあ、目標が見つからない時は徹底して気持ちの省エネモードです。

次のビックイベント時に爆発するようにエネルギーチャージだ。

SSフリンをGET!

f:id:ouzan2222:20200520172529j:plain

とは言えモチベーションが低くても配布スタイルは確実に受け取ります!

今回の配布スタイルのSSフリンをGET!

SSフリンの考察

f:id:ouzan2222:20200520172532j:plain

覚える技

  • カットイン
  • 円舞剣
  • カットインクロス

ふむ…。カットインクロスは強いが、他に特質する点は無いかなあ。

目ぼしい継承技は、Aスタイルからフェイントと感電衝とSスタイルから小転辺り。

ただ、Aスタイルからデバフ技2つ継承してもSSフリンの知力補正が足を引っ張りますね。

デバフに全体攻撃に色んなことを小器用に出来そうだけど…現実的な運用は小転を継承してアタッカーかなあ~。

f:id:ouzan2222:20200520172522j:plain

でも、アタッカー運用しようとしても覚えるアビリティもいまひとつ。

配布らしいと言えば配布らしい。現時点で他の小剣スタイルに割って入るほどの能力は無いです。アリ制圧戦の時に配られたシエロは特別強かったんだな~。

ただ、別スタイル含め使えそうな技を多く覚えているので、今後の追加スタイル次第で強くなる気配はありますね。

 

と言う訳で、今日はSSフリンなどなどのお話でした~。以上です。