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ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

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斬パでお手軽周回!2章VH213の詳細と攻略【ロマサガRS】

※動画追加・編成の画像差し替えと追記・攻略のポイント追記

 

 

2章VH213に出現する敵

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  • 1ラウンド:ジュスター×2 シー×3
  • 2ラウンド:ジェスター×1 シー×1 かまいたち×2
  • 3ラウンド:かまいたち×2 ジェスター×1

出現する敵の弱点

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シーの弱点

  • 属性:斬
  • 状態異常:スタン以外全て

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ジェスターの弱点

  • 属性:斬 陰
  • 状態異常:全て

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かまいたちの弱点

  • 属性:斬
  • 状態異常:魅了 気絶

編成

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  • カラフルレンジャーズ
  • マドレーン ※狐月のBPを4から5に調整。
  • グレイ
  • ナイトハルト
  • ビューネイ ※無強化の風武器に変更
  • アルベルト

3ターンクリア動画

攻略のポイント

斬属性の弱点の敵が3ラウンド通して出現するので、斬全体技を使えば手軽に周回できる。

陰属性はジェスターのみ弱点で、シーとかまいたちは陰耐性持ちなので陰ボーラーは使えない。

低コストの範囲攻撃スタイルも増えたが、敵のシンプルな配置が3ラウンドの縦ラインしかないので3ターンクリアは厳しめ。

 引率枠は、安定のマドレーンとビューネイ。

育成枠は、ミンサガキャラが成長ボーナス掛かっているので、そこに合わせたスタイル達。

※ここから追記

2ラウンドまでマドビュネ2人で敵まで倒しきれるので、育成枠の技ランク上げも兼ねている。

ただし、ビューネイが最大火力のアースライザーを使用したり、マドレーンが3ターン目まで狐月を撃ち続けると育成枠の高コスト技を使う機会を奪われる。

その為、ビューネイの武器を無強化のS武器を装備させ、マドレーンの狐月をBP5に引き上げた。

  • 1ラウンド:マドレーンの迅雷で1ターンキル
  • 2ラウンド:ニューネイのアースライザーとマドレーンの月狐で2ターンキル
  • 3ラウンド:マドレーンは通常攻撃・ビューネイの風切りと育成枠の高コスト技で3ターンキル

これで安定して育成枠も攻撃参加出来るように調整した。

終わりに

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2章114に引き続き2章VH213は、弱点属性が一貫しているクエストなんで、育成途中のスタイルの底上げにピッタリですね。

でも、恒常のプラチナガチャでは斬ボーラーを相変わらず入手できないので、そろそろ手に入れるチャンスを緩和していってほしい。

ちなみに、VH224も斬属性が一貫していて、VH213よりタフな敵が多い代わりに敵数少なめ。

高火力斬スタイルを持っている人は、あちらと住み分けって感じですかね。

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これまた限定になるが、直近のUDXガチャの限定枠で流星剣を覚えたミルザが実装している。

流星剣は最大覚醒BP5の斬全体技を覚えていて能力的にも強いスタイル。

ボーラーは何体いても無駄になることは無いので、斬ボーラーが足りない人は狙っても良いかも。

 

以上。