ざんろぐ | ゲームとガジェットのブログ

ゲームの日記や攻略・情報記事をメインに時々ガジェット話を勝手気ままに書いています。現在プレイ中のゲーム→ロマサガRSとポケモンGO。

MENU

【ポケモンGO】気長にやりましょうや(笑)

f:id:ouzan2222:20200310213058j:plain

皆様、GOバトルリーグ・ダークライチャレンジの結果はいかがだったでしょうか?

僕はなんとか1匹だけ捕まえる事ができました…が!

その1匹は残念ながらノーマルカラー。色違いではありませんでした。

 

当初の予定は、週末に開催されるレイドウィークで捕まえられるポケモンでした。

そんな週末に開催される筈だったレイドウィークがコロナウイルスの影響で中止に。

その代替えとして、GOバトルリーグで勝つことで手に入るようになった経緯があります。

 

レイドウィークの代替えとして始まった今回のイベント内容は、ポケGO界では浸透していないPVPだったこともあって賛否両論だった。

少なくとも僕のツイッターTLの中では、否定だらけだったかな(;'∀')

罵詈雑言も多かったね(笑)

f:id:ouzan2222:20200310213751p:plain

このイベントが始まる前までは、PVPを楽しんでる人を多く見かけたと思ったんだが…。

まあ、そりゃそうだ。人間は業が深い

レアなポケモンが報酬になれば、1勝に掛かる負担・比重がデカくなるし、その分プレッシャーだって掛かる。

そうなると負けた時に対するイラつきが倍増してきちゃうわな。

ましてや、プレミアムパスを使って2勝しても確定で出現してくれないのだから余計。

 

もちろん僕にとってもキツいイベントではあったし、

今週末のギラティナチャレンジも難しいでしょう。

去年の9月から始めた身分だから、もちろん巷で言われる強いポケモンを持ってない。

しかも、使いたいポケモンでもMAX強化できるほど飴と砂を持っていない。

そんな状態で挑んでるもんだから、マスターリーグだと特に勝てない勝てない(笑)

いや~確かにキツい…!!めちゃキツいんだけど…。

勝ったときはメチャメチャ嬉しんだよね~。

だから、GOバトルリーグが無くなればいいとか言う論調は解せないんだわ。

負け続けでも試行錯誤して楽しんでるプレイヤーは、少なくともここにいます!(笑)

 

 

今回のイベントは、運営さんに対しても人に対しても思うことがあった。

でもさ、大激怒してる人は少し冷静になってみたらさ。

 

いつか間違いなく復刻来ると思わない?(´_ゝ`)

 

今月いっぱいで辞めますってわけじゃないんだったら、今回捕まえられなかった人は今後の楽しみが1つ増えたとプラスに考えてもいいんじゃないか。

 

そんなわけで、今日明日でポケGOを辞めるわけじゃないから、俺は気長にやりますわ('ω')ノ

 

以上。