ざんろぐ

ゲームの攻略、思いついた事などなどをブログにしています。

【日記】感無量!ロビン杯 怪傑4をようやく突破【ロマサガRS】

\ Follow me!! /

f:id:ouzan2222:20190714193106j:plain

どーも。ざんです。

辛酸を嘗め続けたロビン杯でしたが、ようやく土曜日分の快傑4を突破することができました~!

 

今回の難所はいきなり1回戦。チームスクリーム。メジャー状態異常の麻痺とスタンは効かず、魅了と混乱で行動妨害できる敵チーム。

とにかく、1ラウンド目でブルー・ロックブーケの状態異常付与アビリティが機能しなければリタイアしていました。

3回戦のうち、必ずメジャー状態異常が通らない敵が出てきますね~。

 

3ラウンド目は、みんな瀕死のヒヤヒヤ状態。なんとか突破出来て良かったです。

スクリーム以外の2回戦3回戦の敵チームは麻痺・スタン共に通るメンツだったので比較的軽く突破できました。

f:id:ouzan2222:20190714193104j:plain

もう必死にプレイしすぎて画像は全然撮ってません!

 

ツイッターのフォロワーさん達は怪傑5までクリアしている人も多く、本当にすごいな~と思います(*_*)

麻痺・スタン以外の状態異常ももっと活用していかないと厳しい印象。ですが、そこまで多種多様なスタイルを育てられる時間が無いよなあ…。

ましてや、ロビン杯に吸われる時間もかなりの物で、スマホ画面と睨めっこしていると相方さんの評判が据え置きゲームやっている以上に悪いようです(;'∀')苦笑

www.zanlog.info

やっぱり、余裕を持ってクリアできるレベルをキチンとやれれば良いスタンスを貫こうと思いました。