ざんろぐ

メモ帳。中には為になることも?

スマホのノッチは世間的にはダサいらしい

\ Follow me!! /

f:id:ouzan2222:20190310200513j:image

最近、MNPを利用してDOCOMOからsoftbankへ乗り換えをしました。

今までxperia x を使用していたんですが、

ソーシャルゲームをやるようになり、スペック的に少し足りないな~と思ってました。

特にロマサガRSをやっていると頻繁にフリーズを起こして急に再起動したり、

ホーム画面でも容量不足なのか変な挙動を起こしてました。

そんな中、たまたま家電量販店さんに寄ったときにMNPならソックリ9万引きのキャンペーンをやっていて、変え時だな~と考えていた時にタイミング良くキッカケが(笑)

購入したのは、2018年12月18日にSHARPから発売になった aquos zero です。

良い所と悪い所がハッキリしてきたので、機会があれば使用感をレビューしたいと思います。

f:id:ouzan2222:20190310200720j:image

ゲーミングスマホの謳い文句と圧倒的な軽さに惹かれ購入したのですが、

一番の理由は自分がノッチデザインが好きなんです(;'∀')

しかし、Twitterなど世間の声を聞くとかなり不評な様子。

ダサい。電力勿体ない。アプリ開発者は大変。などなど。

特にダサいと言っている方が大多数を占めていて、自分のセンスってかなり悪いんだろうか…と落ち込みました( ;∀;)

液晶画面という物は基本的に真四角しか出来ないものだと思っていたので、液晶の上部をカメラを収めるために切り欠き、アールが掛かった液晶がとても近未来感を感じるんですよね~。

こんなこと思ってるの自分だけですかね~…?

2019年モデルでは、パンチホール式がトレンドになりそうで液晶の進化って凄いんだな~としみじみ感じました