ざんろぐ

ゲームの攻略、思いついた事などなどをブログにしています。

ブログってやっぱり楽しい

\ Follow me!! /

f:id:ouzan2222:20190209142016p:plain

TwitterやFacebookなど、SNSと呼ばれる媒体が無かった学生時代。

インターネットを使い始め興味を持ったのがホームページ作りでした。

f:id:ouzan2222:20190209142127p:plain

ホームページの作り方なんて最初はわからなくて、テンプレートを弄ってHTMLを理解して、ちょっとずつちょっとずつ作り方を覚えていきました。

今振り返ると良くやってたなーと思います。HTMLをコピーして、枠の形を決めて、ここの記述削除すれば…あーでもないこーでもないと、手探りでやってましたね(;´・ω・)

 

それから数年後、ブログを使うようになり、お手軽に日記をつけられながら、HTMLで学んだ拡張性を使えたのが私の中でとてもハマりました。

特に当時オンラインゲームをやっていたので、コミュニティを形成するのにブログは使いやすかったですね。

その後、私生活も繁忙期に入りサイトを更新しなくなり、突発的にブログやHPを削除してしまいました。

それから社会人になって、お手軽で簡単なSNSを周りの付き合いもあって始め、

下準備が必要なブログやホームページは、立ち上げるのが億劫になって、ブログを削除してから長い事やることはなくなりました。やりたい気持ちがあったんですけどね…。

f:id:ouzan2222:20190209142346p:plain

ただ、Facebookは友人知人との忖度が発生するし、Twitterは文字数制限もあって伝えたい言葉・文章がTwitter上で表現しにくい。何より試行錯誤する部分が無いのが自分の中で物足りなさを感じてました。

立ち上げは面倒くさいものの、書きたいことを自由にかけて、自分のデザインしたいように作り変えられる。試行錯誤して出来たブログやHPは達成感があります('ω')

そのブログやHPは、自分だけのノートって感じでしょうか(笑)

f:id:ouzan2222:20190209142918p:plain

今も、あーでもないこーでもないと試行錯誤している途中。

一つずつ一個ずつ一歩ずつ。自分で作り上げてくのは、月並みだけど良い事なんだと思う。

真っ新なノートに、大人になった自分がブログをまた書いてるのがとても楽しいです(*‘∀‘)