ざんろぐ

ゲームの攻略、思いついた事などなどをブログにしています。

ゲームデータを人と比べない【ロマサガRS 】

\ Follow me!! /

f:id:ouzan2222:20190202174035p:plain

やり込みデータと比べてしまう

ロマサガRSに限らないんだけど、スマホゲームをやっていると課金者には勝てない・課金者優遇と不満をぶちまけてる人をよく見かける。

そりゃ、ガチャの試行回数が増えれば増えるほど、確率的に強いキャラクターを手に入れやすいのは当然なのだが…。

ツイッター・youtuberの動画だったり、皆がよく使う媒体の中で強いデータが目に入りやすい環境ではある。そこで自分と比べて大きな差を感じて不満に変わってくのかなあ~と思う。

そんなゲーマーさん達は、他の人たちに差をつけようと多額の課金したり長時間のやり込みをしてるわけであって、それはそれで大変な思いをしてるんじゃないかと、営利目的もあるしね。私的には、途方もなくて見てて参考にならない事が多いけどね(-_-;)

そこと比べてしまうと途方もないお金や時間を浪費してしまうし精神的に良くないしねえ。やっぱり気になってしまうのが人間の性なのかなあ。サガだけに('ω')?

ライトゲーマのやり込み

f:id:ouzan2222:20190128225351j:plain

現在のパーティーの平均戦闘力は25000くらい。

基本に据えるのは安定して周回できる無理のないクエストで。

例えば、日課になるであろう密林は6辺りとか魔物たっぷりオーラムザクザク遺跡関係は8だったり。

進めなくなったクエストは陣形を工夫したりパリィを使ったり、行けそうだと思ったら試行回数を増やしてお祈りゲー('ω')

ガチャはプラチナガチャ中心。すぐに飛びつかずに石を15000個くらい貯めてから使い、スタミナ回復のために3000個は残しておく。

イベントの特典はキチンと利用する。などなど

コツコツも負けない

youtuberやツイッター等のやり込みゲーマーさん達のようにいかなくても、コツコツとやっていればそれなりに近づけることは可能だと思っている。

私は地道にやっていきます~(-ω-)